FC2ブログ

Entries

温泉旅行@奥日光

直近5日間の平均体重:66.3kg

先週の日・月・火と、奥日光に行ってきました。
およそ同じ関東とは思えない雪景色に、硫黄泉の匂い。
すっごく寒かったけれど、景色が綺麗!
3日間見事に快晴に恵まれたのですが、
積もった粉雪が風に舞い、きらきらと輝いている。
雪原につけた足跡も、翌日には風に消されてしまいそう。
雪道を散歩に出かけ、山道を登れば、身体も徐々に温まる。
かなりキツイ散策路を行き、刈込湖を訪ねてみました。
湖面の端は凍り、氷柱が岩から下がり、鳥達の鳴き声もまばら。
静かな、どことなく厳かな、深い緑の針葉樹の森の奥。
誰もいない湖の淵で、心を無にして、深呼吸。
目を閉じると、山を揺らすような風の音が身体を駆け抜ける。

…というのが、プラス面で。

同行者は両親と伯父。全員が酒飲みです。
温泉に入って、あがってきたらビール。
こっそり持ち込んだ焼酎・日本酒・ウィスキーにおつまみ。
気分良く酔ったらお昼寝。
起きたら温泉へ、あがったら飲んで、また眠る…。

そりゃもう、太って当たり前だって!

無論、温泉からあがったら、ストレッチを心がけましたし、
親達がゆるりと疲れを取っている間に歩いたりしましたけど。
まさか楽しく飲んでいる隣で筋トレするわけにはいかないじゃん。

というわけで、東京へ戻ってきてからは、生活建て直しに必死。
睡眠リズムが崩れたから、頑張って起床時刻を戻し、
二晩(約70時間)禁酒して、肝臓を少し休めて。
「数日で急激に太った分は、頑張れば数日で落とせる!」
と自分に(暗示を掛けるように)何度も言い聞かせる。
おやつを完全撤廃できたわけじゃないけど、
甘いものも食べたりしたけど、
まあ、何とかここまで落とせました。
(でも昨夜は飲みすぎて、またちょっと重くなっていたり…(苦笑))

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索