FC2ブログ

Entries

春の珍事?

千葉ロッテマリーンズ:10勝4敗(1位)
横浜ベイスターズ:3勝5敗(5位)

今シーズンのロッテは強いですねえ。春の珍事なのか、実力なのか。骨抜きドラフトとはいえ、各球団の戦力をある程度均衡させるようにしているのですから、選手の調子や雰囲気に左右される部分も多いわけですけれども。若手が頑張って切磋琢磨し、ベテランも自分の仕事場を取られまいと力が入る。そんな風に進んでいければ、いいシーズンが過ごせるんじゃないかなあ、なんて思います。
でも、悲しいかな弱い頃を見ている身としては「いつまでもこんなの続かないよ。きっとまた連敗しちゃうんだ。で、ずるずるっと順位が落ちちゃうんだよ…」って思っちゃうんですよねえ。きっと、負けたら「ああやっぱりね」って安心する。そう、ちょうど1998年に優勝する前までの横浜ファンのように。あの時も、本当に座りが悪いというか、足元が落ち着かない感じでした。ああ懐かしいなあ。今の横浜は勝てなくてダメダメで、落ち着く…。いや、もちろん、勝って欲しいんですけど~、巨人よりは上にいて欲しいんですけど~(ご多分に漏れず、アンチ巨人気味です)、佐々木にももうちょっと頑張って欲しいけど~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索