FC2ブログ

Entries

ホークスには強い?

千葉ロッテマリーンズ:5勝3敗(2位)
横浜ベイスターズ:1勝2敗(4位)

私は「パシフィックリーグならマリーンズ、セントラルリーグならベイスターズ」のファン。横浜は「野球といえば大洋(当時)」という家で育ったからわからないでもないですが、ロッテは何ではまったのやら…(苦笑)。
数年前、チケットショップで安く買った(内野2階席(自由席)で200円だったと思う)チケットで観戦したのが、初めてマリンスタジアムに行った日。確か、だらだらしない良い雰囲気の試合だったと思います。応援の雰囲気もよかった(相手チームのファインプレーにも拍手を贈るファンって、ロッテ以外見たことがありません)。
横浜戦は(広島のホームゲームを除けば)多くはTVK(テレビ神奈川)で見ることができますが、ロッテ戦は西武ドーム(現在のインボイス西武ドーム)での試合がテレビ埼玉でやるくらいで、殆ど放映がない。だから試合観戦に通うようになり、だんだんと愛着が出てきた…という感じです。

さてその千葉ロッテマリーンズ。決して強いチームでもないし、派手なチームでもないのですが(選手よりも監督の方が知名度高いって、ちょっと情けない)どういうわけか、福岡ソフトバンクホークスと相性がいいみたい。昨日までの3連戦(日曜日だけマリンに行きました)も2勝1敗の勝ち越しです。まだまだ春なので、今の成績から秋(シーズン終了)を読むことはできませんが、それでも気分はいい。
昨日の試合は2時間26分という私好みのスピーディな試合でした。今シーズンも手に汗握る、白熱した試合が多く観られるといいな、と思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索