FC2ブログ

Entries

歳相応の服装

同僚との会話の中で
「学生じゃないんだから、歳相応(34歳)の格好をするべき」
といった話になりまして。

私は服に興味がなくて(独身女性としては非常に珍しいらしい)、取り敢えずちんちくりんにならなくて(袖が短いとか丈が足りないといった問題がなくて)清潔であればいいやってタイプ。
仕事が基本的に内勤で、会社がビジネスカジュアルを認めていることもあって、余程酷い格好でなければOKなんですね。
なので、基本はメンズシャツ(色柄付きワイシャツ)とパンツ。
シンプルすぎて、同僚曰く「無印良品っぽい」。

確かに現在の会社に馴染みすぎて、ビジネスマンとしてはかなりカジュアルに傾いてしまっているなあと反省。
とはいえ、毎日かっちりきっちりスーツを着るのも、職場の雰囲気からしてちょっと浮いてしまう(無論、来客・外勤時は着ている)。
さて、どういう格好が無難だろうか…と、見回してみる。

最近の服って、胸の下での切り替えが流行なんですよね~。
少し前からそういう服が目につき始めていて。
しかし、下腹部はもちろんのこと上腹部も出っ張っている私。
そんな服を着たら、妊婦にしか見えない!
(だからメンズシャツが基本なのだ。目立たないから)
それ以外は…とあちこち見回しても、カットソーやらニットやらばかり。

どういう服を着るにせよ、まず必要なのは減量とウェストニッパーだと思い知ったのでした。
ふう、参ったなあ…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索