FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろあります、不要品

例えばカーペット。
私も相方も、独身時に住んでいた部屋で使っていました。
結婚時に双方が持ち込んでいます。
しかし、現在の住居にカーペットの必要な部屋はありません。
次に引っ越すとしたら、それは家を買う時(希望)。
古いカーペットが必要になるとは思えない。

そういう不要品が、家中あちこちにあるのです。

取り出して処分せねば!と思うのですが、5年前の荷物を掘り起こすのは難行事。
いたずら大好き2歳児と、好奇心旺盛ハイハイ0歳児がいては、さらに難易度があがります(-_-)
二人がある程度大きくなったら、協力してもらえるかもしれないけど(手伝い、もしくは、邪魔しないで別室で遊んでいるとか)。その頃には引っ越しを控えているかもしれない。だいたい、そこまで荷物を熟成させたくないし、狭い家を荷物でさらに狭くしたくない。
子供達が不在で、大人が在宅…となると、次のチャンスは4月前半の慣らし保育時(仕事復帰直前)。
が…頑張れるだろうか。
いや、頑張るよ!
もう見ない(観られない)ビデオテープとか、読まない本とか、楽譜とか、貰ったけど使わない雑貨とか!

そこまで埋もれていないものとして、目の前に冬服の段ボールが一つあります。
この冬の寒さでも開けないまま3月を迎えたのだから、ほぼ要らない服のはず。
子供達が昼寝している隙に確認して処分だ!

皆様には「処分したい不要品」ありますか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。