FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の7カ月健診

いつの間にやら、もう7カ月健診の時期になっていました。
身長66.7cm、体重7950g。
標準どまんなかですな。

7カ月健診では「顔にかけられたタオルを自分で取れるかどうか」というのをやるんですが、
昼のおっぱいを飲んで気持ちよくぐっすりと寝ていたところを起こされた娘は不機嫌極まりなし。
小児科で泣きまくりわめきまくりで、タオルを取るどころではありませんでした。
家ではできるんで、問題なし。

寝返り・寝返り返りはもちろんのこと、四つんばいから身体を起こし、ひとりで座るのもすっかり上手になりました。
高這いをしたいのか?おしりをググッと上げるのも好き。
支えられて立つのも大好きですが、つかまり立ちはまだです。
いや、まだ立たなくていいんですけど。

息子が7カ月の時は「動くのめんどくせー」とばかりに寝ていたのですが、娘はどんどん動きたくてしょうがないようです。
「男の子よりも女の子の方が早い」とか「第二子の方が第一子よりも早い」とか、いろいろ説はありますが、見ているとそういう要因よりも性格的なものの方が大きく影響しているような気がします。
急がなくていいから、このまましっかり成長してほしいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。