FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました!

無事に自動車学校を卒業しました!

1月末から通い始めたので、普通免許+大型自動二輪免許を合わせて2か月で取得したことになります。
やっぱ学科がないと早いですね。
あっという間の2ヶ月でした。

そして、その間お世話になりまくった教習所内託児室。
相方も大型特殊免許のために通っていたので(といっても技能教習6時間だけなんですが)、その時にも預けていたりして、合計ではかなりの時間になったんじゃないかなあ。
昨日「卒業しました!お世話になりました~!」って言ったら、寂しがられました(苦笑)。
そりゃ預け始めた時はまだハイハイもできなくて、あまり動かなかったのに、最後にはシャカシャカ動きまくり、つかまり立ちしていたんだもんね。
成長を目の当たりにして、頻繁に会っていた子が、ぱったりと来なくなったら、そりゃ少しさびしくもなるか。

スクールバスが、自宅の目の前で発着してくれたので、大荷物(特にバイクの教習中:ヘルメットとジャケットとグローブと、託児用にオムツ・おしりふき・タオル等のセットがあったから)の私は基本的にスクールバスを利用して通っていたから、運転手さんにもいっぱいお世話になったなあ。
「大型バスを運転していたけど、もう定年退職した」みたいなベテランおじいちゃんドライバーが多かったので、孫世代よりも更に下の長男Kは可愛がられました。
どのドライバーさんも目を細めてニコニコして見守ってくれたなあ。
バスはチャイルドシート付きで、乗り物大好きなKは走っているうちに気持ちよさそうに寝ちゃうので、余計にかわいかったのかも(笑)。

子連れで免許の書き換えに行くのは大変なので、「保育園が始まって、かつ仕事復帰前」の来月上旬に免許センターへ行く予定。
仕事復帰前にひっそり一人で車に乗って練習する時間がとれるかどうか怪しいところだけど、初心者マークつけて少しでも乗り慣れておかなくちゃ。
バイク(D-トラッカー/250cc)も、もし余裕があれば仕事復帰前にちょっと乗っておきたい。
きっと教習車(750cc)との違いに驚くんだろうなあ。
「パワーないなあ!」って。
元々トコトコのんびりツーリングが好きだから、それでいいんだけどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。