fc2ブログ

Entries

教習はじめました

年末から親子そろってひいていた風邪もひと段落。
ほぼ健康体に戻ったし、仕事復帰(予定)まで3ヶ月を切ったことだし・・・と、重い腰を上げて、
自動車学校へ入校申込みをしてきました。
本当は普通免許(四輪)と大型二輪を同時進行でやっちゃいたかったのですが、それはダメとのことなので、
必要性&緊急性を考えてまずは普通免許の取得を目指します。

運動神経も反射神経も判断能力も不安ありまくり。
自動二輪免許取得時よりも老化してるし(苦笑)。

大型二輪まで含めて、育児休業中にとっちゃうのが目標です。
(既に自動二輪免許を持っているから)学科免除だし、何とかなるといいな。

そして長男Kは自動車学校にて託児デビュー。
しばらくは1日1時間程度で様子を見つつ、慣れたら午前・午後で1時間ずつ預けて教習を受けたいところ。
さすがに1日1時間限定では教習が進まないもんね。

教習所の託児室を利用していた子は、その後保育園に馴染むのも早かったなんてエピソードも聞けちゃったことだし、これで4月からの慣らし保育(予定)も順調に行けたらラッキー♪なんてオマケも、ちょっと狙っています。

Comment

こんにちは 

makinoさん、こんにちは
教習所へ通われるんですね~
所内託児所、私事ですが、母も弟を預けて取ってましたよ
保育園入園のステップにもなるとのことですし一石二鳥ですね♪

運動音痴の私ですらもちゃんと取れてガンガン
乗り回しているので?大丈夫ですよ
ドキドキの実技頑張って下さいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
  • posted by くまこ 
  • URL 
  • 2011.01/23 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お、いいっすねー
子どもと一緒にドライブ、本当に楽しいから!
頑張ってねー

No title 

>くまこさん
「両手両足を使うバイクのほうが大変」と言う人もいますので、まあ、慣れれば何とかなるんじゃないかなあと思っています。
バイクだって最初は「あれもこれも同時進行!?」って思ったけど、何とか操作できているし(へたくそだけど)。
ともあれ、頑張るわ!

>タリコさん
子供とドライブなら、おそらく相方に運転をお任せしてしまうと思うんですが(苦笑)。
子供がいなかった時は、バイクで相方のお迎えとか気軽に行けたんですが、今はそうもいかない。
買い物とか、ちょっとした外出とか、やっぱ車があると便利だよなあと思うので、重い腰をあげました。
  • posted by makino 
  • URL 
  • 2011.01/24 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索