FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一おめでとー!

もう何年も球場に行っていませんが、数年前までは年間40試合くらいは野球観戦に行っていました。
パ・リーグなら千葉ロッテマリーンズ、セ・リーグなら横浜ベイスターズ。
野球が縁で、ずいぶんと友達が増えました。
今も何人かとはお付き合いが続いていて、ありがたいことです。

私の仕事は、あまり季節は関係ないはずなのですが。
かかわっているプロジェクトがたまたま春先に始まり、落ち着くのが10月頃、というのが数年続きました。
平日はナイター観戦どころではなく、土日は掃除洗濯買い物等をこなし、ちょっと余裕があれば日帰りツーリングに行っていたら、球場から足が遠のいてしまい。
知っている選手が移籍し引退し、新しい選手がだんだんわからなくなってきて、現在に至ります。

それでもまあ、ニュースや新聞のスポーツコーナーでマリーンズとベイスターズの動向はちょこちょこ気にしていたわけで。
やっぱり日本一は嬉しい。
シーズン3位のチームが日本一ということに対してはちょっともやもやするものがあるけれどもね。
(ホークスの「シーズン1位」の価値が落ちそうで。長いシーズンを戦い抜いて優勝することの価値って軽くないはずなのに)
試合終了時には息子が満腹で寝落ちていたので、第3のビールで祝杯(小さいの1本だけね)。

・・・来シーズンはもうちょっと頑張れベイスターズ(苦笑)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。