FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産間近


ダンナ実家から少し歩くと、メール程度なら何とかなるレベルで電波が通っているので、もう少し北海道レポートを。
ネットは少々厳しいので、コメント等は来週までご容赦ください。

写真は昨日の夕方のもの。一両日中にも産まれそうなんだって。
乳も腹もパンパン。
昨夜、栄養剤とかいっぱい与えていました。餌となる草もたっぷり用意して、牛舎内でその時を待ちます。他の牛たちは放牧。

もうすぐ出産する牛はオシリも緩むそうで。ちょっと痔になったみたいに見えました。
そんなところも人間と一緒なんですねぇ。

一緒といえば、牛の乳も出始めは薄く、だんだん濃くなるそうです。人間(自分)と同じだなぁ。

牛馬の出産には散々立ち会ってきた相方が、私の出産に立ち会って「牛馬も人間も一緒。むしろ人間の方が言うことを聞く分、楽」なんてコメントするわけだわ。

余談:相方が深夜に、トランクスいっちょで母牛の様子を見に行った。オマエは「百姓貴族」((c)荒川弘/「鋼の錬金術師」の作者)に出てくる荒川父ちゃんか!(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。