FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイミクさんと会ってみた【第2弾】

お宮参り翌日の26日。
かれこれ半年以上は乗っていないD-Trackerを整備点検するために、購入したお店に持っていくことになっていました。
全く動かしていないんだから、バッテリーとか大丈夫なんかなあ・・・動くかなあ・・・途中で止まったら私じゃ動かせないよなあ・・・と心配だったので、相方Gさんに乗っていってもらい、私と長男Kは電車でお店へ行くことに。
案の定、バイクはバッテリーがダメになっていて、エンジンがなかなかかからず、かかっても道中何度もエンストして、それはそれは苦労して乗ってきてもらいました。
午前中だったけれども、相当に気温が上がっていたので、お店に着いたときにはGさん熱中症一歩手前。
即刻ジュースとお茶を2本飲み干していました。
それなりのお金を支払い、点検整備&修理してもらって、一安心。
さあ週末にちょこっとずつでも乗るぞ!

さて、そのお世話になっているお店は、マイミクのSHOさんちからそれほど遠くないらしいというのを、彼女の日記で知っていました。
なので、SHOさんに「よろしければ、缶ジュース1本分程度に、お茶しません?」とお誘いのメールを出してみました(前回に引き続き、図々しい私・・・)。
その後連絡を取ってみたら、実は意外と遠いことが判明したというのに、わざわざ時間を取って外出してきてくださいました!

SHOさんちの子供はウチより数日早く生まれたお嬢さん。
さすがに生後2ヶ月では男女差も殆どないものなんですね~。大きさとか表情とか。
たまたまどちらも寝ていたし、短時間だったから、差を感じる間もなかったんだろうと思うけれど。
やっぱり女の子もいいなあ、可愛いなあ・・・とニヤニヤして見てしまいました。

SHOさんもバイク乗り。にこやかで人当たりがよく、相手に気を使わせない雰囲気の人で、時間と状況が許せばもっとおしゃべりしてみたい!
今回はその後の予定があって、本当にちょこっとお会いできただけ。
次の機会を狙わずにはいられません(笑)。
一緒にバイクに乗る機会も探って・・・いや、ちんたら走る私と一緒にというのは、どうやっても無理だな。

Comment

No title 

お疲れ様でした~!
makinoさんはさばさばした感じがとってもナイスでしたわv-238

相手に気を使わせない・・・良く言われます。
なぜならば私が気を使ってないから!!(爆)

●SLはほんとに近いんですよv-237
また機会があればぜひぜひ(^^)
いつの日か、バイクでお会いしましょうぞv-217
  • posted by SHO 
  • URL 
  • 2010.07/28 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの日は暑かった 

その暑い中、バイクを引きずって陸橋を登ってくれた相方には本当に感謝しております。
陸橋=直射日光下でバイクを取り回すってだけでしんどいよねえ・・・しかも(思いいれのある)自分のバイクじゃなくて、他人のバイクだもん。

SHOさんにも娘さんにもちょっときついコンディションだったかも(汗)。
でも、お会いできて良かった!
今度の機会はぜひ自宅で、てきとーに子供におっぱいあげながら、ジュースとお菓子でガンガンおしゃべりするような、「余計な気遣い不要!」って感じのお茶会やりましょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。