FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会ったことがある人の訃報

元々私がブログを始めた場所は、友人であり女優である中野りかのサイト内でした。
そのサイトである「なかのりざんまい」は更新停止して久しいですけど(汗)。

当時、彼女は劇団あかぺら倶楽部に所属していましたので、公演場所が自宅から近かったこともあり、何度も公演を観に行きました。
公演後の飲み会にも何度か参加させていただいたりしたこともあって、その当時の劇団員さんの何人かには顔を覚えていただいたりしたものです。
こちらも何度か言葉を交わすうちに、中心的な団員さんや古株の団員さんは顔と名前が一致するようになったり(人の顔を覚えるのがものすごーく苦手な私にとっては、かなりの交流が必要なことなんです)。

今日、ネットでニュース等を見ていたら、その「あかぺら」の演出家である水鳥さんの訃報を目にしました。
「ああ、あの人懐っこい感じの笑みを浮かべた、まるっこい印象のおじさんが…」って思いました。いや、もちろん演出家として仕事をしていらっしゃる時はにこにこしているわけではないでしょうけれど。

30歳代半ばの今は、友人知人の訃報に接する機会はあまりないので、少しびっくり。
あかぺらの公演後飲み会だけのご縁ですから、それ以上の感慨はないけれども・・・。

あの当時、交流の合った皆様は、今頃何をしているのかなあ、なんて懐かしく思い出したりしました。
自分だって当時からは想像もつかない状況にいるんだから、みんなもそれぞれの道をすすんでいるんだろうなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。