FC2ブログ

Entries

結構、いるもんだ

カテゴリ的に、野球であり、野球でもなく。

仕事が忙しくなったりしたこともあって、球場へ行く機会がガツンと減りましたが(一応季節に関係ない仕事をしているはずなのだが、どういうわけか、プロジェクトが一段落するのはシーズンオフが多くて…。シーズン中にちょっと休みが取れるとバイクに乗っちゃうことが増えたし)、それでも球場で知り合った人々を忘れたわけではないし、機会があればまた連絡を取り合いたいなあと思うこともあるのだけれど。
とはいえ、何となく連絡を取らなくなってしまった人に、これと言ったきっかけもなく、数年ぶりに突然のメールを送るのもなあ…と、躊躇ってしまうもので。

当時の友人知人にmixiをやっている人が多いらしいことは、聞いたことがありました。
なので、mixiでの名前が推測できる人とかを辿って、あちこち行ってみました。
みんな、いろいろな生活をしているんだなあ…と、懐かしくも安心したり。

足跡から、ここを辿る人も、もしかしたらちょこっと位はいるかもしれない。
興味関心がいろいろと移り、住所も移っていく中で(転居、多いからなあ…)、友人知人は増えていき、減ってもいくのだけれど。
なんとなく、うっすらとした繋がりでも、途絶えていないのは嬉しいなあと思う。

何年も年賀状を作っていないのだけれど(もらった人にだけ、返事を書く程度…)。
今年は6年ぶりくらいに転居したので、住所のわかっている人だけでも年賀状を書いてみようかなあと思っています。
ささやかなつながりが、完全には途切れてしまわないように。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索